sakumag
Sakumag Study Archive
Lauren Yates: タイのものづくりの現場から
0:00
-35:37

Lauren Yates: タイのものづくりの現場から

Sakumagに登録してくださっているみなさん、こんにちは。

SubstackにPodcastの機能があることから、勉強会の音源を編集して流したらどうか?と思ったことがきっかけに、音源の編集方法を学び、すっかりはまっています。まだまだ稚拙で恥ずかしくはあるのですが、せっかくなので、普段のインタビューの音源もシェアしてみようと思いました。

今回配信するのは、Numeroでやっている連載に掲載したバンコク発のブランドW’menswearのデザイナー、ローレン・イエイツとのインタビューです。ロシアのウクライナ侵攻による経済制裁が、東南アジアのものづくりにどんな影響を及ぼしているのか、西側の消費者の欲望を満たすために工場のワーカーたちが閉じ込められていたこと、またデザインのインスピレーションになった田部井淳子さんのエレベスト登山のエピソード、女性であることについてなど、盛りだくさんな内容になっています。

ちなみに、私は学生時代BBCの東京支局でインターンをしたときに、富士山のゴミ問題を夏のプロジェクトに取り上げ、田部井淳子さんと一緒に登山をさせてもらった懐かしい思い出があります。不摂生で不健康だった私に活を入れたり、歌を歌ってくれた田部井さんの思い出が一気に蘇ってきました。

その話をしたときのローレンの驚き顔!

音源の編集には時間がかかりますが、その作業に何か心落ち着くものを感じて病みつきになっています。今後、月に1、2本のペースでシェアしていけたらと思いますのでお楽しみに!

0 Comments
sakumag
Sakumag Study Archive
Sakumag Studyのアーカイブ音源を配信します。
Listen on
Substack App
RSS Feed
Appears in episode
yumiko sakuma